昨日、冨士夫の訃報を聞きました。
病気かクスリが原因かと思い、早過ぎるお別れを悲しんでました。

ところが、その後、色んな情報が入って来て、正直なところ、すごく混乱しています。
アメリカ人に突き飛ばされた、いや殴られたんだ、絡まれたんだ、仲裁に入っただけだ、いやいや持病があったから、それが原因だ…………

また、そのアメリカ人は、横田基地の兵士だとの話もある。
だからと言って、これを基地問題や日米の政治問題として、とやかく言おうって事じゃない。

ただ、戦後の混乱期に、生まれて、孤児になり、英語の喋れない黒人といじめられて育ち、音楽の世界にしか居場所が無かった冨士夫が、アメリカ兵に殺されたんだとしたら、こんな酷い話は無い。

とにかく、どういう事だったのか知りたい。
そして、この事件に関して、新聞社の方々も、これで終りではなく、引き続き報道して頂きたい。

山口冨士夫という人は、一般的には、あまり有名じゃないかもしれない。
でも、ロックが好きな人達にとっては、神様のような存在なのだ。

これを読んで、何か感じた方は、シェアして欲しい。新聞社や報道機関に伝えて欲しい。

また、山口冨士夫を知らなかった方は、是非、冨士夫の音楽を聞いて欲しい。
あなたが彼の音楽を好きになるかどうかは、分からない。
でも冨士夫は、一人でも多くの人に聞かせたいと思っていたんだと思います。

よろしくお願いします。