昨夜は、ワイマンズの友人でもある岐阜の歌い手イダミノルの企画で、名古屋は星ヶ丘スローブルースでライブでした。
見に来てくれた方、CDを買ってくれた方、スローブルースのマスター、そして井田ちゃん、どうもありがとうございました。

イダちゃんとうちに加えて出演したのが、今池を中心に大活躍してる虹色電鉄!!……いいバンドなんだ、これが!

初めて、虹色電鉄と対バンしたのが、昨年の七月……これがきっかけとなり、虹鉄のドラマー丸市さんが、真崎くん率いるワンダー3に参加したり、井田ちゃんのレコーディングに参加したりで、少しずつ動き始めて、今回の井田ちゃん企画のライブに繋がったんやけど……

ただ、色んなバンドと対バンをしても、心に残るバンドじゃないと、その後、関係が続く事は、あまり無い。

虹鉄とワイマンズは、たった一回、しかも一年四か月振りなのに、スローブルースの前の歩道で再会した時は、クラス会で久し振りに会った幼馴染みのようにはしゃいでしまった。

ライブは、井田ちゃんも虹鉄もガンガン盛り上がりました。

実は、昨年の七月のライブは、山本さんて方が毎月、やってるマジカルコネクションて企画で、色んなバンドが出るけど、今池界隈の人達が多い印象がある。

色々と話してると、今池も岐阜とよく似ていて、ロック好き&酒好きの横の関係が濃いような気がする。

その、マジカルコネクションの山本さんも昨夜、見に来てくれたのだ。
なんだか、転校した友達に会うような、嬉しいようなちょっと恥ずかしいような気持ちでした。

マジカルコネクションが無ければ、虹鉄と会う事も無かったし、当然、昨夜のライブも無かったわけだ。

これから、今池と岐阜の交流が盛んになっていくような気がするし、山本さんには、これからも、いっぱいお世話になっちゃう気がする。


なんか、すごく、わくわくするぜ!!