六月に岐阜キングビスケットにて対バンをした、大阪のエキセントリックアーティスト矢本健士さんから、お誘いを頂き、大阪桜ノ宮ガラガラにてライブをやって来ました。

来て下さったお客さん、岐阜からわざわざ来てくれた、さとしさん、かずよちゃん(なんか二人に会った時は、七人の侍や八犬伝で仲間を一人ずつ探してくような、胸にぐっと来る気持ちになりました)、CDを買ってくれた方、出演者の方々、ガラガラのマスター、そして矢本さん、どうもありがとうございました!!

ガラガラは初めてやったけど、ワイマンズの根拠地キンビスのように、アングラの雰囲気が漂う、いい感じの店でした。


出演は……

バニーまつもろ……
ベガーズバンケットあたりを感じさせる弾き語り、音楽の趣味がかなり、ワイマンズと近いように感じました。また対バンしたい。

ワイマンズ……
もちろん、いつものように、ぼか~んとかまして、ぶいぶい言わせたったわ~(笑)

プラスチックヤモバンド……
やっぱり面白い!バンドになっても、矢本ワールド炸裂でした。また、呼んで下さいね。


ライブ後、宿泊地近くのアメ村って居酒屋(三月にも行った)で飲んだら、店の人が我々を覚えていてくれた(涙)!!

明くる日曜日は、滋賀県甲賀市にて、岐阜の仲間と蕎麦を食べる会。
時間があったので、京都は宇治市の平等院に寄り道。
10円玉のあの建物は、修復中やったけど、国宝をたくさん見られて良かった。
しかし、余裕をかまし過ぎて、時間が無くなり、大慌てで、甲賀に走る。

結局、20分程、遅れで岐阜の仲間達と合流。蕎麦を肴に、またまた飲む!

帰りは渋滞だったものの、無事岐阜に到着。


まあ、こんな感じやったんやけど……
車中のBGMも良かったし(オーティス、ストーンズ、サムクック、ビートルズ、コースターズ、キャンディーズ(!)等々…)、ライブも盛り上がったし、蕎麦も酒も旨かったし、好きな仲間にも、いっぱい会えて、最高のツアーでした。


……しかし、珍道中やな~、男の旅は…